ウーバーウォーカー三日目

中二日(土日)休養し、月曜日の稼働は2回目です。先週同様、11時頃から新栄でスタート。徒歩で広小路を名駅へ。栄で先週のように1件くらい鳴るかなと思ったけれど、名古屋駅まで鳴らず。

結局、14:14が最初の1件目でした。3日間の感想としては、14時~18時に4件程度でしょうか。1件あたりトータルで2キロほど、時間も30分前後。この時間帯に1時間1件ペースで往復4キロほど歩くので、結構足に来ました。

事故の後、体力が非常に落ちているので、しばらくはリハも兼ねて徒歩稼働を続けて、この程度の歩きなら毎日でも続けられるくらいまで、回復できたらいいな~。

名古屋へ通う交通費などの経費を考えると、4件程度では赤字なので、夜に自転車稼働に切り替えてみました。金曜日は21時から1時間で2件。昨日は18時から3時間で7件。

夜のせいか、連続して鳴りますが、結構飛ばされました。昨日は名駅から八田駅へ。途中金山へ一旦戻ってからまた中川区へ。結局、自転車稼働3時間ですが、1時間は休憩を含めてですが、中川運河の向こうから戻るのに要しました。

今日は午後になって少し体が楽になったような気がします。やや天気が悪いので胸の傷跡が少しうずきますが、あまり今日は気になりません。少しは体力が戻りつつあるのかな?60過ぎでそう簡単に体力がつくはずも無いか。気のせいでしょうね。スネの筋肉はまだしっかり張っているので、明日も休息して、次の稼働は木曜日の予定ですが、天気予報だとまた金曜日かも。

次回の稼働は、14時まで自転車稼働、15時くらいから名駅で徒歩待機。18時過ぎから自転車稼働、としてみようと思います。

ただ、昼間は配達員が多いので、鳴るかな?売上によっては、夜の自転車は省略出来るかも、出来たらいいな。

自転車稼働時にはヘルメットを着用しています。

amazonで購入しました。

自転車でヘルメットを着用するのは何十年ぶりかな。20年以上か。

それにしても、安くなったものです。そのくせ、あごひもとかアジャスターとか当時の高級品並みのギミックがついてるし。装着感も軽いし。

なので、配達中は着用したままです。フェイスシールドが無いのでお店でも大丈夫ですよね。そういう配達員をよく見かけるし、ね。